そうや自然学校行事予定
 
ここ最近、更新が滞ってしまいすみません。
日を遡ってお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


10月28日(日)
小学校周辺施設の駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
体育館には、私が中頓別に来て初めて見る人の数。
学校という場所は、子ども達の学び舎だけでなく、地域の人たちが
集うきっかけを生み出し集まるところを担っています。
だから学校がなくなることは地域の人たちが集まる機会、情報交換の
場が減り、地域に活気がなくなることへもつながっていく・・・
学校が地域に与えるパワーの強さを改めて感じました。


1028中頓別小学校学芸会001
午前の部最後の演目は5,6年生による和太鼓でした。


グループ毎の演奏から始まりました。それぞれに雰囲気が違う
ので、見ごたえがあります。全員が代わる代わる太鼓を打ち鳴らす
クライマックスのシーンまでみんなの真剣な表情は格好良かったです。
和太鼓の演技を見て、今回もジ~ィン絵文字名を入力してくださいと心に響きました。


1028中頓別小学校学芸会002
私もあのソウルフルサ」な音を奏でる仲間に入りたいと感じました。


引き続き、歌や演技など学芸会を楽しみました。




きっと
この写真のどこかに私のいとこがいる…と思う。
確かあのおちびちゃんは今年5年生になったんじゃなかったっけかなぁ~…。
【2007/11/14 20:24】 URL | うえちゃん #-[ 編集]

ん? 5年生の授業には何回か参加させてもらっているけど、その子はうえちゃんに似てる? そうだ、先日お母さんに会ったよ。 
【2007/11/14 20:48】 URL | やまちゃん #-[ 編集]
うーん
似てるかどうかは…わからない(ーー;)
ま、苗字は同じだけどね(笑)そして、ちまっとしてる感じだよ^^;

あ。うちのおかんからも会ったって電話きてたよ~。
何か粗相はなかったでしょうか??頼むからおかしなことしないでねって念は押しておいたんだけど…。
【2007/11/21 23:24】 URL | うえちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

