そうや自然学校行事予定
 
7月30日~8月1日まで2泊3日の日程で「いいとこ探し隊~旭岳登山キャンプ~」が行われました。



メインは2日目の登山ですが、道中色々寄り道しながらのキャンプツアーを一気に写真でお伝えします



【1日目】

美深チョウザメ館

DSC_0649.jpg



DSC_0656.jpg



■アルパカ牧場

DSC_0705.jpg


DSC_0701.jpg


DSC_0740.jpg


アルパカ牧場では公開したばかりの新しい遊具でも遊ばせてもらいました。


DSC_0748.jpg



【2日目】

■旭岳登山


DSC_0783.jpg




DSC_0801.jpg


旭岳の登山ガイドは「鳥羽じい」こと鳥羽晃一さんです。


DSC_0838.jpg



DSC_0860_201408021844515fd.jpg


そして全員、無事登頂!
頂上は霧が濃くて周りはなにも見えない状態でしたが、
北海道の最高峰『旭岳山頂』で達成感100%だったと思います。


DSC_0870.jpg





■ザリガニ&ティラピア釣り

b.jpg


鳥羽さんに教えてもらった穴場スポットでは外来種のザリガニとティラピアが釣り放題。
釣り道具がなかったのでみんなで工夫して用意しました。

c.jpg

ザリガニ

DSC_0880.jpg


ティラピア
タイに似ている白身魚でかなり美味しいとのこと。


DSC_0898.jpg



■ティラピア調理&焚き火


DSC_0928.jpg


4月のいいとこ探し隊でやった薪割り体験を活かす時が来たね!
道具はキャンプ場で貸してもらいました。


DSC_0958_2014080218522941b.jpg





DSC_0962.jpg


ほぼ自然にあるものだけを使って、ワイルドにいただきました。


DSC_0964.jpg


調味料がないので味付け一切なしでしたが、かなり美味しかったです!


DSC_0966.jpg





【3日目】


■士別めん羊牧場


DSC_1005_20140802185226659.jpg



DSC_1022.jpg




■朱鞠内湖


DSC_1102.jpg

遊覧船にも乗車しました。

DSC_1078.jpg


色々、盛りだくさんだった今回の登山キャンプツアーは、
予定外のプログラムもあって参加者は充分楽しめたようでなによりです。




次回のいいとこ探し隊は9月に実施予定。
詳細が決まり次第そうや自然学校ホームページで告知します!



ウエスギ

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

