そうや自然学校行事予定
 
7月22日(火)・23日(水)、枝幸南中学校の皆さんが宿泊体験に来られました!



IMG_5152.jpg




初日はピンネシリ岳登山に挑戦!
日中は天気も良く登山日和でした。

写真の奥にそびえたつのがピンネシリ岳です。


IMG_5159_20140723134119c28.jpg



私、上杉は自然学校で待機していました。
後に聞いた話ですと、足にたこができた生徒もいたとか。



CIMG5815.jpg




CIMG5804.jpg



それでも、皆さん無事登頂!
ピンネシリ岳の山頂で記念撮影。



CIMG5813.jpg



CIMG5809.jpg


夜はキャンプの定番BBQ!
施設の中までいい匂いがただよってきます。
私もお腹が減ってきたので夕食のカップラーメンでも食べようかな…と思ったその時。
「よかったら食べませんか?」と食事に誘っていただきました!



IMG_5160.jpg



網の上に並んでいるのは、ホタテやつぶ、タコなどなど…。
どれも枝幸産の新鮮な魚介類です。
ご両親が漁師をしている生徒さんが持ってきてくれたのだそうです。




IMG_5162.jpg



一口大ほどのタコ。
これぞ本物の「たこ焼き」ですね。すごい贅沢させてもらいました。
美味しくて、楽しくて、いい夜でした。
本当にありがとう!



IMG_5163.jpg


※余ったつぶもいただいちゃいました。



2日目は10時にそうや自然学校を出発。
その後、「食彩工房もうもう」で蕎麦打ちを体験した後、中頓別鍾乳洞を見学して帰るそうです。


枝幸中学校の皆さん、最高の夕食と思い出をありがとう!
中頓別でたくさん良い思い出を作ってください!



ウエスギ
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

