そうや自然学校行事予定
 
7月17日(木)、旭医大の学生さんがカヌーにチャレンジしました!


CIMG5749.jpg


昨年は未実施でしたが、毎年恒例となっている看護学生のカヌー体験。
前日は「食彩工房もうもう」で蕎麦打ち体験を楽しんだり、消防車に乗ったりと町内の施設で様々な体験をされているそうです。



CIMG5755.jpg



出発前に軽い準備体操とレクチャーを行い…


CIMG5760.jpg


いざ出航!


CIMG5763.jpg


前半は川の中を覗いてみたり、野鳥を探してみたり、まったりと川を下りました。


CIMG5764.jpg


途中の中州で休憩&お茶タイム。
ここまでで約30分。
少し疲れたかな…と思いきや、お茶を飲むとすぐに川遊び!
さすが、若いなぁ~。



CIMG5775.jpg



後半になり、水掛けしないの?と煽ってみたところ、バトル勃発!



CIMG5782.jpg




CIMG5783.jpg



やっぱりカヌーはこうじゃなきゃね!
「もうどうにでもなれ!」と思ってからが本番です。



CIMG5787.jpg



最後はもうずぶ濡れ。
それでも「楽しい!」と言っていただけて大満足です。



CIMG5800.jpg


終わった後は皆で後片付け。ご協力感謝です。



CIMG5778.jpg



看護学生の皆さん、そうや自然学校のカヌー体験はいかがでしたか?

中頓別で仲間と最高の思い出を作って帰ってね!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

