そうや自然学校行事予定
 
突然ですが、雲とか石を見て「あ、これ○○に似てる!」と思ったことありませんか?






雲は無理かもしれませんが、、、石だったらその思い、ストーンペイントで形にできるかも。






ストーンペイントとはその名の通り、石に絵を描くことです。




必要な材料はコレ(↓)だけ。





IMG_3400.jpg





これに、後は絵の具さえ用意すればOK!





大中小様々な大きさや形の石があるのでどれにするか迷うかもしれません。
ですが、必要になったらまた取りにくればいいので、とりあえず無造作にいくつか選びます。






IMG_3399.jpg






持ってきた石を水で洗い、雑巾などで水気をとります。そして白をベタ塗り。
乾いたら鉛筆で下書きをしていきます。






IMG_3402.jpg





後は、写真等を見ながら着色。






IMG_3405.jpg





完成です!





IMG_3419.jpg





ニスを塗ると更に見栄えがよくなると思います。



自分は絵心がないので、ちがう路線で攻めてみることに。
まずはパーツに色を塗っていき…






IMG_3409.jpg





ホットボンドで組み合わせて、完成!




IMG_3421.jpg






必ずしも絵心を要求されないのがいいですね。
もしかしたらアイデア次第でものすごい作品が生まれるかも!?





IMG_3440.jpg





ストーンペイントはそうや自然学校で行うことができます。
詳しくはこちらまで。
その他にも、様々な創作プログラムを紹介しています。




(ウエスギ)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

