そうや自然学校行事予定
 
12日に、ピンネシリで行ったスノーシューコース調査の様子を振り返ります。




IMG_2619.jpg

大分暖かくなってきました。



IMG_2632.jpg

頓別川(埋)

動物の足跡があちらこちらで見られます。
水を求めて立ち寄ったようですね。



IMG_2639.jpg



IMG_2657.jpg



IMG_2654.jpg

パンケ山(631m)



IMG_2659.jpg

大木発見!
それ程高くはないけれど、太さは4mくらいありました。



IMG_2676.jpg

遠くて見づらいですが、アカゲラ。







IMG_2716.jpg

帰りはやはり、川の上を通って。
そうや自然学校が見えてきます(^^)



IMG_2720.jpg



IMG_2711.jpg

川も先週より雪解けが進んでいます。



IMG_2700.jpg



IMG_2689.jpg

凍った川の上にも、いました。

今の時期いつも目にするこの虫、なんという名前なのでしょうか?



IMG_2681.jpg



IMG_2683.jpg

油断すると、こうなります\(^o^)/
氷の薄いところには近づかないようにしましょう。



IMG_2726.jpg

シュカブラ(雪紋)

周りの雪が強風で飛ばされ、雪原に足跡だけが浮かび上がる現象、だそうです。



IMG_2733_20140313142153d04.jpg

オニグルミの冬芽です。
動物の顔のように見えませんか?






(おまけ)

IMG_2641.jpg

本日のピンネシリ岳



IMG_2647.jpg



IMG_2648.jpg








スノーシューツアーは、3月末まで実施しています。
興味のある方は、そうや自然学校までお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

IMG_2674.jpg



                                   (サキ)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

