そうや自然学校行事予定
 

今回は、森の子ども館の子ども達と一緒にピンネシリ岳(~千本シナ)に登ってきました!

子どもは年長組(5才)8名で出発です。体はちっちゃいけどパワーはありあまっています!!


*************************************************



CIMG4924.jpg



CIMG4930.jpg



2人1組になって手を繋いでいきます。先生の言うことをよく聞いていてエラい(*^^*)
何でも気になるお年頃で、道端にいる虫にみんな食いついています。




私は女の子と手を繋ぎながら登っていきました。
子ども達の間では今「ひとみばあさん」が人気だそうです(笑)
後から調べてみてわかったのですが「志村けんのだいじょうぶだぁ」という番組のコントのキャラクターみたいですね。



*************************************************



CIMG4935.jpg



IMG_6295.jpg



IMG_6311.jpg



IMG_6350.jpg



IMG_6339.jpg



そんなこんなで千本シナ到着!
子ども達にはサプライズで「ブランコ」が用意されていました!!
早く乗りたい!!我先にとブランコへ向かう子ども達。
順番ですよー。

ちゃんと順番を守ってくれて、1人5回楽しんでいました♪


*************************************************



CIMG4955.jpg



最後に千本シナで記念撮影




片道30分程の道のりでしたが、「まだ着かないのー?」という子や、「もう1回登れるよ!!」という子など反応は様々。
虫やキノコを発見して目を輝かせていたり、笹舟を作ってあげて喜んでくれたり・・・
楽しんでもらえたかな??



*************************************************



CIMG4957.jpg



学校に帰ってみんなでお弁当タイムです♪
最近の子のお弁当はスゴいですね!!今人気のふなっしーのキャラ弁を持ってきてる子なんかもいました。
お母さんの愛情ですね(^^♪



次回の森の子ども園は、子ども達とどんぐり拾いです(^o^)
集めたどんぐりなどでモノ作りをします!!



                                      (サキ)















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

