そうや自然学校行事予定
 



8月最後の日、中頓別町の酪農祭にお邪魔してきました(*^O^*)



当日は雨が降ることもなく、天北線メモリアルパークで開催されました。
Aコープ食彩工房もうもうなど、地元の企業からの出店です。
会場は多くの町民で賑わいをみせていました。



CIMG4725.jpg



CIMG4724.jpg



IMG_5929.jpg






酪農祭では、出店の他にも様々なイベントが催されていました。




CIMG4729.jpg



地域対抗パークゴルフ大会の様子。



CIMG4738.jpg






よつ葉コーナーからは、限定150名に乳製品の無料配布が行われました!
大人気で、瞬く間に列が伸びていきます。
私もちゃっかり列に並んでゲットしてきました。取材ですから!



IMG_5939.jpg



中身を開けてみてみました!
結構いろいろ入ってます。




IMG_5937.jpg



よつ葉牛乳おいしー!

ところでミラクルストローってご存知ですか?
ストローの中に粉末が入っていて、それを使って飲むと普通の牛乳がいちごミルクとかの味に変わっちゃう
ってやつです。
この世にそんな物があったとは!






その後、試食用牛肉無料配布も行われましたが(ちなみにコンロと炭も貸し出してもらえます。素晴らしい!!)、
すっかり忘れていてゲットならず(ToT)食べたかった・・・。



出店で焼きそば(300円)とフライドポテト(100円)を買って食べました。
焼きそばには懐かしの赤ウインナー入り。美味しいしなにより良心的な価格です。






ひととおり食事と祭りの雰囲気を楽しんだ後、正午からは歌謡ショーを見てきました!
ゲストは、Super Pantsです。

*Super Pants・・・北海道を中心に活動を行っている女性3人組のユニット。
             その圧倒的な歌唱力が持ち味。リサイクルショップのCMに出演中です!




IMG_5949.jpg



う、上手すぎる・・・!!声量がすごい!
客層に合わせて、山口百恵や美空ひばりなどのカバーソングも披露していただきました。




本当はもっと見ていたかったのですが、あまりの寒さに耐えかねて退散・・・!!
北海道の秋は早いです(ToT)

ちなみに、午後はミニ運動会とビンゴ大会のプログラムも組まれていました。



来年はしっかり防寒対策をして臨みたいと思います!!


                                     (サキ)

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

