そうや自然学校行事予定
 
前回に引き続き、森もりキャンプの様子をお伝えします!
2日目は、今回のメインイベント、『ピンネシリ岳登山』です。



初心者向けの山で、子どもたちの足でも約5時間程度で登れるそうです。
みんな揃って山頂まで登ることができるかな?

登る前から「無理~(>_<)」なんて言ってる子もいて、ちょっと先行き不安(^_^;)








CIMG3960.jpg

みんなで学校から登山口へと向かいます。

CIMG3952.jpg

いざ出発!






CIMG3970.jpg

最初の方は階段が続きます。

CIMG3991.jpg

木でできた橋を渡ったりして…

CIMG3978.jpg


CIMG3976.jpg

しばらく行くとすっかり山の中!という感じ
くるみを拾ったり、セミの抜け殻を服にくっつけあったりして思い思いに楽しんでます。






CIMG4026.jpg


CIMG4031.jpg

通しで登るのはキツいので、途中何度か休憩をはさみます。
おやつのパイの実をパクリ。






CIMG4053.jpg


CIMG3975.jpg

意外と後半傾斜がキツいです。大岩があちらこちらにあったり、登るのにみんな苦労してました。
途中で辛さのあまり泣き出す子もいましたが、それでも諦めず先へ進みます。
スタッフもみんなでサポート!






CIMG4062.jpg


CIMG4104.jpg

やっと山頂へ到着!
今年は全員で登りきることができました(*^_^*)みんな、よくがんばった!







CIMG4072.jpg

山頂から見る景色はすごいです!そうや自然学校が遠くに小さく見えました。

CIMG4068.jpg

山頂で食べる、キッチンHALさんの鹿肉バーガーは絶品です!
みんなおいしそうに頬張っています♪






IMG_3385.jpg

最後に記念写真をパチリ。






下山は問題なしでした。
降りた順位に道の駅でソフトクリームをいただきました!
なんとスタッフの分まで…ありがとうございます(T_T)

学校に帰ってきて、みんな登山証明書をもらうことができました☆
本当によく頑張りました!


                           (サキ)





















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

