そうや自然学校行事予定
 
6月14日(木)

生憎の曇り空となりましたが、靄は出ていなかったので晴れ間を期待して大畑山へ行ってきました。


IMG_6336.jpg
鯉の池での餌やりリベンジ(先々週)です!
餌をコップいっぱいにたくさんあげてから、2~3分待たないと鯉は水面まで上がって来ないのだとか。

IMG_6325.jpg
あっ、念願の鯉の姿をついに見ることができました~!
黒い鯉の他、赤い色のや小さいのや、たくさんの鯉が餌を食べに上がってきましたよ。

IMG_6340.jpg
前回は咲いていなかった、オニグルミの雌花。赤くて可愛いですね。


IMG_6341.jpg
こちらは、山菜のコジャクの花です。レースのようでキレイですね。


IMG_6351.jpg
今日初めて歩き隊に参加した方にも、この大畑山コースは「歩きやすい」と好評です。
IMG_6359.jpg


IMG_6360.jpg
ホオノキの花が一輪だけ咲いているのを見つけました!蕾はたくさんあったので、花開くのが楽しみですね。


IMG_6377.jpg
展望台からの眺望。曇り空でしたが、なかなか遠くまで見渡せました!

(あやのん)
















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【なかとん歩き隊⑩】

6月14日(木)生憎の曇り空となりましたが、靄は出ていなかったので晴れ間を期待して大畑山へ行ってきました。鯉の池での餌やりリベンジ(先々週)です!餌をコップいっぱいにたくさんあげてから、2~3分待たないと鯉は水面まで上がって来ないのだとか。あっ、念願の鯉の?... まとめwoネタ速neo【2012/06/18 21:12】

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

