そうや自然学校行事予定
 
      4月23日(月)

この日、中頓別町で開催された『東日本大震災を語る会』の

様子をお伝えします。   (^。^)


DSC06758.jpg


今回の語る会では、被災地域の映像を交えながら、炊き出し支援活動を

行なってきた山口幸雄氏による講演がおこなわれました。


DSC06761.jpg


講師の山口氏は雲仙普賢岳、北海道南西沖地震、阪神淡路大震災などの

ボランティア活動を行なっており、一年前の東日本大震災では、4ヶ月で

4万食以上の炊き出し支援を行なったそうである。    Σ(゜ー゜;)


DSC06765.jpg


私自身、一年前には福島県で実際に東日本大震災を体験しており、

思わず講演内容に聞き入ってしまいました。    (-_-;)


DSC06778.jpg


そして、テレビや新聞では報道されていない色々なこともあり、

大変、考えさせられる一夜となりました。   (・_・;)


DSC06772.jpg


ところで、やんじー(山口氏の愛称)の炊き出しメニューのベスト3は

①ラーメン18610食、②カレーライス9400食、③パスタ1405食

だったそうです。(なんか急にラーメンが食べたくなってきた・・・)  (・。・;)



●本日のレポーターは、サワさんでした。    (^。^)/~~~















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

