そうや自然学校行事予定
 
こんにちは。
秋晴れが続く鍾乳洞です。


晴れるとほんとに気持ちいいですねー。
さあ、中頓別鍾乳洞も残す所あと3日で、冬季閉鎖となります。


寂しい気持ちもしますが、僕は閉鎖後も調査継続の為に、
行ける限り鍾乳洞散策路へ行こうと思っているので、
このブログも続けていければなと思います^^


今日は秋らしい風景写真のっけていきます。



10月28日残すところあと3日 (3)



秋の夕暮れをめいっぱいに浴びたシラカバは、
金ぴかに光っているかのように見えます。


10月28日残すところあと3日 (2)



湿地ルートです。最近増水気味で、いい感じの川ができました。



10月28日残すところあと3日



冬の気配がしますね。来年の芽吹きまで、厳冬と戦う立派な木々。



10月28日残すところあと3日 (4)



ここの木道、春はたくさんの花々で可憐に色づき、
今の季節はここを歩いているとたくさんの生き物に会う事が出来ます。



10月28日残すところあと3日 (6)




落ちている枯れ葉はまるで絨毯みたい。
今日もエゾリスが、クルミをガサゴソと探していました。


10月28日残すところあと3日 (5)




深まる秋。木々は葉を枯らす中、
ツツジの葉は一生懸命葉を真っ赤に染めます。



10月28日残すところあと3日 (7)




軍艦岩の頂上です。
見晴らしがよくて、中頓別鍾乳洞一番のビューポイントです。



10月28日残すところあと3日 (9)



秋の雲って、ほんとうに進むのが早いですよね。おもわず見とれてしまいます。



10月28日残すところあと3日 (8)



あと3日かぁ。時間がたつのはあっという間ですね、、。



(くぼやん)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

