そうや自然学校行事予定
 
3月7日(水)


今日は森のこども園で『アイスクリームづくり』に挑戦しました。 (^。^)

最初に缶の中に雪と塩を入れます。さらに牛乳・生クリーム・砂糖・バニラエッセンス

を入れたプラ容器を詰め込んでフタをします。


DSC09684.jpg


あとは、ひたすらカンを振ります。     (*^。^*)


DSC09702.jpg



みんなも振ります!  ガンバレ!!!  がんばれ!!! 


DSC09689.jpg



さらに振ります。  みんなも応援します。


DSC09703.jpg



さらにみんなも振ります。  ひたすら振ります。  交替で振ります。  Σ(・ー・;)


DSC09699.jpg



さらに、みんなも振ります。  ひたすら振り続けます・・・(けっこうツライ)  (-_-;)


DSC09700.jpg



今度はみんなで、転がす、転がす、転がす・・・・   (^O^)


DSC09709.jpg



さらに転がす、転がす、転がす・・・   (*^。^*)


DSC09710.jpg



がんばれ!  みんなで応援! ラスト・スパート!!!    ゝ(^O^)丿


DSC09711.jpg



いよいよフタを開けます・・・ちょっとドキドキ    (・_・;)


DSC09719.jpg





さあ、どうかな?   (・_・;)    なぜかサワさん、素手になっている?  (・。・;)


DSC09720.jpg




ヤッター!  大成功!!!        ゝ(^O^)丿   ゝ(^O^)丿  ゝ(^O^)丿



○本日のレポーターは、サワさんでした。
今朝は北海道一寒かったですね
北国は半年も雪の中の生活なので
寒さと雪を生かした体験を子供の頃から楽しむのって
素晴らしい!!!

振って!振って!・・・転がして~!筋肉痛になりませんでしたか(笑
手作りアイスクリームの味は大人になっても良い思い出として
よみがえるでしょうね。
オンリーワン!の味。Goodです\(^o^)/


【2012/03/10 10:44】 URL | koyuki #DdMDrPns[ 編集]

koyukiさん、いつもコメントありがとうございます。
森のこども園のこどもたちはみんな素直で、サワさんが
「もっと振って!」というと、一生懸命振ってくれるし、
「いっぱい応援して!」というと、大きな声で応援してくれるので、
つい嬉しくて、思わず我を忘れて頑張ってしまいました。
だから、この日は寒かったけれど、本当に身も心もホットな時間を
過ごせました。  (´ー`)
【2012/03/10 15:13】 URL | サワさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

