そうや自然学校行事予定
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/5(日)参加してきました。

saro.jpg

冬のサロベツ原野をスキーで歩きつつ、瞳沼付近まで歩くというプログラムです。

写真上見て頂くとわかるように、正に「目」ですよね。

真ん中の目玉部分は浮島になっていて、ギョロギョロと動くから「瞳沼」だそう

sarobetu.jpg

いろいろと写真を撮ろうと思っていたのですが、だだっぴろい原野に吹き付ける強烈な海風に打ちのめされました。

スキーツアーというよりは、"修行"をしてきた、というほうが適切な表現かも知れないほど、荒れていました。

冬企画は、天侯に左右されますね。なんとも難しい所です。

強風のため、瞳沼へ行く道中で引き返す事に。残念!

sarobetu (3)

こんな悪天候でも、オオワシは飛んでいました。

最近めっきり見なくなったのは、エサがとれなくなったためでしょうか?

sarobetu (6)

ナカトンベツの冬も厳しいですが、サロベツの冬も厳しいですね。

道北、まだまだ白氷の世界です。雪掻きは嫌だけど、冬は好きです。

sarobetu (5)

やっぱりオオワシ、大きいなぁ~。


この後は法昌寺にてネイチャーゲームや瞳沼について勉強をしたりしました。

(くぼやん)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。