そうや自然学校行事予定
 
   12月18日(日)

今日は冬季登山の準備講習会です。  ゝ(^O^)丿


DSC04830.jpg


講師はプロの山岳ガイド、鳥羽晃一さんです。  Σ(゜ー゜;)


DSC04828.jpg


最初はロープワークの講習です。  ヽ(´ー`)ノ

サワさんは船舶免許を持っているのでロープワークには

チョット自信があるのだな・・・でも?  (・_・;)


完ぺき!・・・に、忘れていました。    (-_-;)


DSC04850.jpg


気を取り直して、次は簡易テントを使った救助訓練です。



DSC04913.jpg


最後はロープやカラビナを使って、引き上げ訓練などをしました。


DSC04944.jpg


「みんな良く頑張った!  今度は山で会いましょう!!!」


本日のレポーター   サワさん    ヽ(´ー`)ノ














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

