そうや自然学校行事予定
 
中頓別町の蕎麦打ち名人を講師に迎えて、蕎麦打ち
体験を行ないました。


DSC03399.jpg


うっ、薄い・・・さすが名人    (・_・;)


DSC03474.jpg


今度は皆で順番に挑戦します。  (-_-;)



DSC03446.jpg


彼もチャレンジ! 意外にも なかなか上手い!  (゜▽゜)


DSC03519.jpg


ついに完成!やったね!   )^O^(


DSC03527.jpg


最後は、新そばの香りを楽しみながら、
みんなで美味しくいただきました。

レポーター   サワさん  (´ー`)

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

