そうや自然学校行事予定
 
070815砂金まつり001

8月15日(水)
ペーチャン川砂金掘り体験場にて砂金まつり開催されました。その日は体験料無料で砂金掘り体験でき、宝探しなどのゲームも行われます。
会場は東京からや朝、札幌方面から来た家族など100人以上の来場者で賑わいを見せました。

10時、砂金掘り大会がスタートしました。
砂金のありそうな場所をお父さんが掘って、みんなで砂金採りをする家族、チームプレーですね。 
子どもは川遊び、魚とりがしたい、お父さんに子どもを託し、お母さん砂金掘りに集中です、ここは役割分担作戦です。 
ゴールドパンには金が入っているのかな?しかしお母さんはあみあみを持っています。中を見せてもらうと魚が元気に泳いでいました。

開始から1時間経過。砂金掘り終了!
しかし参加者のみなさん、砂金堀りに夢中でなかなか審査テントにやってきません。
少ししてからようやく砂金の会の方の厳正な審査が始まりました。一人ずつ採れた砂金の数を数えていきます。
070815砂金まつり003
審査終了。いよいよ結果発表です。

たくさんとれたで賞金のスコップ 札幌の男の子 28粒キラ
疲れたで賞     東京の方  22粒
            旭川の方  19粒
            浜頓別の方 15粒
大物塊金賞     地元中頓別の方でした。

審査テーブルに大粒の砂金が入ったゴールドパンが。
070815砂金まつり002
さすが!!やはり名人が採ったものでした。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

