そうや自然学校行事予定
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月22日(日)  天気 雨


今日は敏音知岳の登山口から千本シナまでの登山道に咲く可憐な花を観賞する『春の花道ウォーク』の日です。


花④


今年は例年より花の咲く時期が遅れているようですが・・・


花の説明


意外と足元には可憐な花たちを見つけることができました。


花③


花①


講師の先生から花の説明を熱心に聞く参加者たち・・・


花の説明②


でも、そのつど食用になるかどうかの質問もあり、 ( ・ω・)∩ (さすが女性は花よりダンゴかぁ?)


花の説明③


途中で持参した熱々のホットミルクで体を温めながらの御花見となりました。


花⑤


また、木の直径を割り出す方法なども実際に学びながら・・・


木の説明


森の新鮮な空気に包まれた時間を過ごすことができました。


クマの爪あと?


帰りは『クマの爪あと???』を見つけ(本当はシカの角研ぎのあとらしい)・・・


花⑤


雨に濡れた花たちが意外に瑞々しく見えて、良い写真を撮ることができました。(雨の日の森林ウォークも楽しいものだなぁ・・・虫たちの攻撃もまったくないし)


次回も季節を変えて『花道ウォーク』を企画していますので、皆さんの参加を御待ちしています。


                                          (さわさん)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。