そうや自然学校行事予定
 
070731敏音知小学校
7月31日(火)
1年間眠っていた小学校が敏音知の自治会を始め、いろんな人々の協力によって1日だけ復活します。
午前中、小学生は踊りの練習、お母さん達はお昼や夜の交流会の準備、大人は学校の整備に取り掛かりました。

午後になって敏音知小閉校時の在校生や卒業生、先生、父兄の方々や交流のあった小頓別小の子ども達など多くの人が学校の体育館に集まりました。
070731敏音知小学校001
敏音知自治会長のISIさんから開校宣言があり、開校のためお越しになった閉校時のOSM校長先生が今日1日校長に任命されました。いよいよ敏音知小1日開校です。

教室に戻って上級生の号令、校長先生の授業が行われました。
久しぶりの敏音知小学校での授業の後は、
快晴の青空の下「敏音知大ミニ運動会」が開催されました。
大人、子ども混合となって競技が行われました、私も白組で参加です。
ビン釣り競争難しかったなぁ。
子ども達の踊り、南中ソーランは1年ぶりのお披露目でしたが、午前中しかない練習時間にも関わらず、息はピッタリ!格好良く決まっていました。掛け声が思わず出てしまいました。
070731敏音知小学校004
070731敏音知小学校005

その後も玉入れや綱引きと続き、最後のリレーでは、ISIさんvs校長先生のアンカー一騎打ち対決となりました。
070731敏音知小学校003

久しぶり地域の人が集まる賑やかな小学校は、どこか安心できる場所に感じられる、いい雰囲気でした。
なつかしい
敏音知小学校の卒業生ですみんなに逢いたいです同窓会したいなぁもちろん先生たちにもね
【2009/10/06 21:29】 URL | ウフフ #-[ 編集]

ウフフさん、コメントありがとうございます。
ウフフさんはこの新しい校舎で授業を受けていましたか?
今年の夏に宿泊ができる施設として改修工事を行いました。
同窓会実現できるといいですね。
【2009/10/07 17:45】 URL | やまちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます(o^o^o)
残念ながら新しい校舎でわ授業うけていませんでも小学校の思い出はいっぱい卒業生みんな集まって同窓会するときは参加したいなぁ
【2009/10/08 21:06】 URL | ウフフ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

