そうや自然学校行事予定
 
6月13日(日)

冬山登山や自然学校行事などでお世話になっている、TNBさんからのお誘いを受け、
敏音知岳山頂にある祠のペンキ塗りと登山下見を兼ねて、山頂まで行ってきました。
軍艦
季節はまだ初夏だというのに、気温が30℃近く上昇真夏の登山となりました。
しかし、そんな暑さをも吹き飛ばすのが「自然の力」
ダケ
たくさんの花々と素晴らしい景観がお出迎えをしてくれます
山頂に着くと、稚内から来ていた青年も加わり、早速ペンキ塗りの開始です。
ペンキ1  ペンキ
20日は山開きなので、また今年もお世話になりますと祠にご挨拶をして、下山しました。

登山をしていつも感じることは、登らなければわからないことがそこにはたくさん詰まっていて、
今ある自然情報はもちろんのこと、達成感のような気持ちを感じさせてくれることが
何より素晴らしいことだなと感じます

今年はあと何回登るかわかりませんが、そういうのもガイドの中で伝えられたらなと思います

じゃいあん


いい写真を見ますと心がなごみます。本当に自然よありがとうとう気持ちでいっぱいです。山頂からはオホッーク海は見えましたか。いつかきっと敏音知岳登山に朝鮮しょうと思います。
【2010/06/18 19:31】 URL | 札幌 ナリタ #-[ 編集]

誤字ですいません。挑戦です。
【2010/06/19 09:31】 URL | 札幌 ナリタ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

