そうや自然学校行事予定
 
10月28日(水)
ほとんどの樹木は落葉し、事務所から見える風景がスッキリ。
余分なエネルギーを使わないように、冬支度。早い植物は
雪融けに向けて準備もしています。


091028頓別川
学校裏の頓別川河畔林もスッキリしていました。


091028校庭
校庭に生えている植物も、地面にピタッと葉っぱの位置を低く
して少しでも温まる格好になっています。


私も見習って冬に向けて準備しようと思います。

だいぶ景色が冬っぽくなってきましたね~
暖房を強めないと明け方にひんやりしてる日も増えてきました
熱のせいで寒く感じてるだけかもしれませんが・・・^^;

人の事言える立場じゃないですが体調には気をつけてくださいね
【2009/10/29 14:21】 URL | アキバチョフ #-[ 編集]

熱、大丈夫ですか・・・無理は禁物ですよ。
週間天気予報では、北海道雪マークが付いてきましたねe-191
【2009/10/29 19:19】 URL | やまちゃん #-[ 編集]

すっかり寒くなって、景色がさみしくなりました・・・。
これから冬に向かっていく(雪道運転する)のが、憂鬱です。
山ちゃん、タイヤ交換忘れずに。
【2009/10/30 09:09】 URL | 魔女メグ #-[ 編集]

魔女メグさん
天気予報にも雪マーク登場!!
雪道運転は緊張しますが、今年はより雪を楽しみたいです。
一緒にいかがですか?
【2009/10/31 10:14】 URL | やまちゃん #-[ 編集]

お断り致します。(笑)
冬はこたつで丸くなる・・・。家の中でストーブの前でアイスクリームを食べるが
冬の過ごし方です。
なんてね。
山ちゃんのスキー上達にむけて、おつきあいするよ。
今年も厳しい指導のもと 泣かないように頑張って!
【2009/11/01 13:01】 URL | 魔女メグ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

