そうや自然学校行事予定
 
6月2、4、5日
中頓別鍾乳洞ふれあい自然公園では5月31日~1週間、
見頃を迎えたシバザクラがライトアップされてます。
普段16:30で閉園のところ、期間中は夜9時までオープン
しています。


そこで期間中に特別3日間、夜の公園を使ってナイトハイクを実施。
下見のとき、この時期になると7時がまだ明るかったことを
再認識したのでした...
8時頃にようやく暗くなって、陽が落ちるのと一緒に鳥の声もピタッと
しなくなりました。


1日目は月明かりに照らされながら夜道を散策。
2日目、3日目はもやがかった天然ミスト(じりかな?)を
浴びながら園内を散策。
1日目に比べると、さらに静けさが漂っています。
3日間とも雰囲気の違ったナイトハイクでした月と猫


人間の目だってちゃんと暗さに慣れると目ライトなしでも森の中を
散策できるんですよ

夜桜ナイトハイク
夜桜ナイトハイクに参加しました。
とても月夜の中に神秘的に散策できました。
クマやお化けが出るじゃないかと思いおそるおそる歩きました。
新鮮な空気と芝桜の甘い香り、中頓別って本当にいい所だなって思いました。
ダニのいない行事にまた参加してみたいです。
【2009/06/10 09:10】 URL | 魔女メグ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

