そうや自然学校行事予定
 
 小雪が舞う中1月16日、中頓別町にあるこどもセンター主催の、「雪で遊ぼうよ!」が盛大に開催されました。
 参加者は、総勢18人は、全身雪まみれになることを覚悟にフル装備。2つのチーム(はなちゃんチーム、じゃいあんチーム)に分かれ準備OK!

 遊びの達人(太鼓の達人?とも言われたが・・・)の説明で、いざ競技へ・・・

□競技種目は・・・
1.雪積み競争(団体)           2.雪玉当て(個人)
雪積み 雪玉当て
3.雪上綱引き(団体)
綱引き1 綱引き2
4.スノーフラグ(個人)          5.ソリリレー(団体)
スノーフラグ ソリリレー
6.ソリばんば(団体)
ソリばんば

 6つの種目は白熱し、結果は・・・
 なんと同点でした。

 競技終了後は、それぞれの味を選びアイスクリームづくり。
アイス

 冬になるとどうしても室内での遊びが多くなりがちな子ども達。中頓別の冬の自然を充分体でふれ、雪で遊ぶ楽しさを体感できるひとときとなったと思います。

<おしさん>














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

