そうや自然学校行事予定
 
9月8日(月)
つい最近、故郷の茨城に戻ってました。
北海道を出発する日は久しぶりに晴れて蒸し暑さを感じました、
しかし実家のバス停を下りた瞬間、
蒸し暑さのレベルの違いを実感したのでしたアップロードファイル
それでもひどく暑かった時よりは落ち着いたようです。


稲穂が黄色に色づいており、稲刈りは始まったばかりのようです。
大きな青いイガイガを付けた栗の木、
サルスベリの花が紅くきれいに咲いていましたsc06


ハロウィンのディスプレイハロウィンのかぼちゃ
それから街ではブーツを履いている人を見かけました。
秋の気配に敏感・・・でも暑そうだ絵文字名を入力してください


そう言えば、買ってきたお土産は栗とサツマイモのクッキー。
しかし栗はまだ青かったはず・・・


ほとんど面倒を見ていなかった花壇。中頓別を出発した8月下旬、
そこに撒いたヒマワリがまだ咲いていませんでした。
今日見に行ってみると、大輪にはなりませんでしたが、きれいに
咲いています♪
080908ヒマワリ!



最近、さぼりがちだった定点写真。青々していた景色には少しずつ
黄色や茶色が見られ、道には落ち葉がありました。
080906落ち葉の道



この花はナガボノシロワレモコウ。
夏に見るより存在感が出てきました。
080906ナガボノシロワレモコウ
本州ですか・・・。
本州は暑そうですね。というより、暑苦しいですか?
【2008/09/09 12:12】 URL | あにぃ #-[ 編集]

あにぃ、コメントありがとうございます。
蒸し暑かったですよ。
なんじゃこらぁぁぁ!!と言う具合に。
中頓別町も例年に比べると暑いみたいですよ。
【2008/09/13 19:06】 URL | やまちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

