そうや自然学校行事予定
 
8月3日(火)
砂金掘り体験に比布町からやってきました。
体験後には、そうや自然学校で昼食を予定していて
私はその準備をしていました。


準備が終わり待っていると、約50名の親子を乗せた
大型観光バスが学校の狭い入り口を入ってきました。
今までになかった光景だったので、少し圧倒されてしまいました。


学校の外でご飯を食べたあと、30人の子どもたちが体育館で
各々に遊び始めました。
すると、野球ゲームの1、2塁の間ではバレーボールが行われ、
隅っこではターザンごっこと体育館は大混雑です。


お昼は大賑わい、バスが出発すると台風蘂が去ったように
一気に静けさが訪れました。
ホッとしつつも淋しく感じますね。


ところで、みんな砂金は採れたのかな鐔件

中頓別のみなさま

 先日は利尻富士一行たいへんお世話になりました。大人・こども問わず島では体験できないメニュー、皆とても楽しんでいたようです。今度はぜひ、利尻島へ遊びにいらしてください。
 私も趣味でブログなぞやっています。お暇なときに覗きにきてください。
【2008/08/11 22:08】 URL | 利尻のやまちゃん #3ZJbkwrQ[ 編集]

利尻のやまちゃん
コメントありがとうございます。
近々、利尻富士キャンプの模様をUPしておきますね。
こちらこそ、色々と至らない部分があったかと思いますが、
楽しんで頂き何よりです。

また中頓別町へお越しくださいませ。
利尻島へ遊びに行った時にはよろしくお願いします。

他の皆様にもよろしくお伝えください。
【2008/08/14 11:55】 URL | やまちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

