そうや自然学校行事予定
 
5月17日(土)
天気はバッチリ
ふるさとの森自然体験の「春編」では・・・
森を探検しながら指令書に書いてあるいくつかのミッションを
クリアしてカードを集めてもらい、
ふるさとの森に住んでいるポレポレが用意しておいた
宝物キラキラが何かをみんなに当ててもらいました。


080517どろんこ池
どろんこ池では探し物をして、


080517ふるさと展望台
ふるさと展望台では、はっぱでじゃんけん。
子ども達は大きなはっぱ対決では苦戦していました。

どろんこ池の入り口では生きものなぞなぞに挑戦!


まんまるの丘
まんまるの丘では、どんな音が聞こえたかな?


080517丸太はし
丸太はし 森にはどんな色が見える?
「あお」ほら、空だよ。となるほどぉ!


080517シラカバ林
シラカバ林では森にある物を使ってTNBさんの顔を作ってもらいました。
080517顔001080517顔002080517顔003080517顔004



080517考え中・・・
みんなで宝が何かも分かって、


080517ゴクゴク
青空の下、中頓別で採れた宝物を
みんなゴクゴクと飲んでいました。


外は気持ちいいし、
元気いっぱいはしゃぐ子どもの姿から元気を分けてもらいましたsc06















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

