そうや自然学校行事予定
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月15日(金)
中頓別町町民センターで33回も続いている
健康のイベントがありました。


血液サラサラチェックや歯の検診など健康に関するブースや
お母さん方が作るおやつなどの試食コーナー、
1年間の健康づくりの活動報告の展示などなど。
私も「そうや自然学校」設立プロジェクトの活動紹介を展示しました。


お昼には食生活クラブ“北明かり”のお母さん達が数日前から
準備していたお弁当が会場に来た人へ配られました。
その中で、私は特にきのこごはんがとても美味しかったです絵文字名を入力してください


午後は落語家の三遊亭多歌介さんをお迎えして
講演と一席行われました。
大ホールには人がたくさん。
私がいた部屋に来たのは数人だったので、その多さに驚きました。
そしてまだまだPRが足りないなと思うのでした。


多歌介さん曰く、健康の秘訣は
「笑うこと・しゃべること・目標を持つこと」
と話していました。


ちなみに血液型の中で長生きするのはB型だそうです。
理由は「いつまでもくよくよしない」人が多いみたいですよ。


健康第一、元気いちばんです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。