そうや自然学校行事予定
 

7月21日、芦野小学校(猿払村)の日帰り自然体験が行われました。
今回のメニューはピンネシリ岳登山&蜜蝋キャンドル加工体験です(*^_^*)



簡単な説明や挨拶の後、早速ピンネシリ岳へ出発しました。


DSC_0145.jpg


DSC_0147.jpg




天気がよく、登山するにはうってつけの一日です(*^_^*)
ほとんどの生徒さんは、登山自体初めてということです。
はりきって行ってみましょう!


DSC_0154.jpg




キノコや虫を物珍しそうに観察したり、歌ったりしながらみんなで楽しく登っていきます♪

予定では、2・3年生は2km地点で引き返すことになっていましたが、
『頂上まで行きたい!』との声が上がり、山頂を目指すことになりました!


DSC_0157_2015072409315116a.jpg


【千本シナ】
(「森の巨人たち 100選)


DSC_0155_20150724093105dcb.jpg


【軍艦岩】


DSC_0163.jpg




休憩も所々で挟みつつ、無事に山頂に到着。お疲れ様でした(*^_^*)
みんなとても登り方が上手で、弱音を吐くことなく頑張りました。


DSC_0170.jpg




続いて、蜜蝋キャンドル加工体験です。

お湯で柔らかくしながら、好きな色のカラー蜜蝋をねりねり…
粘土遊びのように楽しんでいました(*^_^*)


DSC_0174_2015072409315416d.jpg


DSC_0185.jpg


みんな発想力が豊かで、ユーモア溢れるかわいらしい作品ができあがりました!
『蜜蝋キャンドル楽しかった!』と言ってくれて嬉しかったです(*^_^*)



***



みなさん、思い出に残る楽しい体験になりましたか?(*^_^*)
今後冬のご利用を検討して下さるとのことで、また来て頂けることを楽しみにしています。

(ちなみに、そうや自然学校は冬でも合宿利用等が可能です。
ご希望があれば、冬の鍾乳洞等お連れします。)


                                           (サキ)

プロフィール

<敏音知岳>

そうや自然学校

平成20年4月に旧敏音知小学校の校舎を活用して開校。季節ごとの体験活動や、こども支援活動、宿泊研修(合宿)の受け入れ事業などが行われています。

★そうや自然学校公式HP

twitter

最新情報から毎日の活動、ちょっとした出来事まで幅広く紹介しています。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

記事の分類

ブログ内検索

中頓別町民発信ブログ

最近のコメント

RSSフィード

